[ライフ] ソフトバンク解約後にしたこと

先日、ソフトバンクからY!mobileに乗り換えたということで、ソフトバンクから支給されていたVISAプリペイドカードが不要になりました。


(ソフトバンクを利用しているヒトは、みんな持ってるのかな?)




解約後には、このカードを保有する意味がなくなりました。さらには、ソフトバンクカードのアプリも利用できなくなってしまったため、チャージされていたお金の残高が分からないままとなってしまいました。

そこで、調べると、以下に電話で問い合わせることで、ログインIDとパスワードを発行してもらえるとのことでした。




「ソフトバンクを解約したのでログインIDとパスワードを再発行してほしい」ことを電話で伝えると、1週間以内くらいに、以下の通知書が簡易書留で送られてきます。




このログインページから、自身のプリペイドカード残高を確認できます✨


では、なぜ確認しておいた方が良いかというと、以下の通り、忘れていると残高が消失してしまう可能性があるからです!




残高の使い方としては、Amazonギフト券に変えるのが、一番現実的かなーと思います。15円から購入可能ですね。

Amazonギフト券(Eメールタイプ)



良かったら参考にしてみて下さい!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です